目が節穴な人のブログ

日記とか。本人はネタバレ嫌いですが、本ブログはめちゃネタバレします!

福田監督、ありがとうございます

50回目のファーストキスを観てきたので、感想を書くよ

 

7割:ヨシヒコ、3割:長澤まさみ!?

という、キャッチコピー

 

正直な感想としてはどうだろう

 

確かに長澤まさみさんの魅力は大爆発だった

株爆上がりだった

 

しかし

 

しかしですよ

 

それ以上に、山田孝之さんの魅力がビッグバン!的な?超新星爆発的な!

 

ヨシヒコ要素あんまなかった感じするけど、佐藤二郎さんのアレとか、ムロツヨシさんのアレとか、テーレーレーレーテッテッテー(?)のアレとか?

ヨシヒコのヤーツですよ!って言われればそうかもしれないけど、どうでしょうね?

 

ハワイに行ってみたいと思った事は一度もなかったんですけど、いや、一度行ってみたくなりました

 

映画のクライマックス、泣かそうとする所にヨシヒコネタ(山田孝之さんのクセと言われればそうかもしれない)ぶっ込んできたり

 

最初から最後まで、ニヤニヤして、ちょっと泣いて、またニヤニヤして、またちょっと泣いて

 

そんな映画でした

 

ラストがあれなのも、自分好みでしたね

「なんだかんだいっても結局最後はああなるんでしょ?」をちゃんとひっくり返してくれてるというか、観てる側としては「そうならなくちゃ嘘だよ」という展開というか

 

日テレのアレなので、こっちじゃ地上波でやらないんだろうなァ……なんて思いながら、泣きながらスタッフロール観てました

 

福田監督(脚本)の作品は、なんていうか……感性が合う?みたいな

どれ観ても面白いと感じてしまう

そういう意味で、毎回面白い物作ってくれてありがとうございます、監督……という気持ちでいっぱいです

 

こんな、誰が見てるかわからんブログで書くのもあれですけど、面白かったですよ!

 

余談ですけど、山田孝之さんと似てるんですよね。ウチの弟。顔というか雰囲気というか体型というか
まあ、自分は多くの人から目がふし穴認定をされてるので、アレなんですけど
全くあてにならないんですけどね