目が節穴な人のブログ

日記とか。本人はネタバレ嫌いですが、本ブログはめちゃネタバレします!

不毛な争いはもうやめんか

自分が好きな物を人に勧める時、どうして他のナニカを貶めて、自分の好きな物が上がると思えるんだろう

昔から理解出来ない

意味がわからない

果物で例えてみよう

「リンゴって、美味しいよね!」→わかる

「リンゴって、他の果物より美味しいよね!」→わか…る?

「リンゴって、梨より美味しくないよね!」→んー、梨も美味しいんじゃない?

「リンゴより、梨の方がみずみずしくて美味しいよね!」→リンゴと比べなくても、梨は美味しいよね

「リンゴって、梨と比べてパサパサしてて、酸っぱくて不味いよね」→……

「梨っていう最高の果物があるのに、クソ不味いリンゴ選ぶとかwww」→はー(チベットスナギツネのような表情で)

 

別に批判はしなくていい

自分が心底薦めたいと思ったなら

その薦めたいモノの事の良さだけを

ひたすら述べればいいんじゃないかな

 

悪口言って、得する事なんて、そんなに無いんじゃない?