目が節穴な人のブログ

日記とか。本人はネタバレ嫌いですが、本ブログはめちゃネタバレします!

彼を悪と断ずる事は出来なくなってしまった

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを観てきたので、感想を書くよ

 

まず、この映画は見るために入念な下準備か必要で

観に行く人は「そんな事は知ってらぁ!」ってなもんでしょうが、知らずに行くとポカンとする事間違いなしな超大作です

 

詳しくはwikiで見て下さい

「マーベル・シネマティック・ユニバース」で

 

自分はこの映画の敵である、サノスというキャラクターがとても好きでして

 

原作では、好きな人(?)に振り向いてもらう為に、全人類を指パッチンで消滅させる程の無敵の力を封印して、地球上のヒーロー達と殴り合いをしたりする、可愛い宇宙人でした

 

今回のインフィニティ・ウォーでのサノスは、残虐非道な大量殺戮者という訳ではなく

明確な目的の為に何もかも捨てて行動している、1人の宇宙人でした

アベンジャーズの、全人類の、敵である事は間違いないんですが、それを完全悪とは言えないと思いました

エンドロール直前のサノスの表情は、正にコミック「インフィニティ・ガントレット」の、ラストシーン、ウォーロックが表敬訪問した時の顔で

「あぁ、これでアベンジャーズも終わりか……いい最終回だったな……」と、思っちゃいましたね

 

いやいや終わりませんけど!

たしか3部作?

詳しくは調べてないのでわからないです(ネタバレが怖いので気軽に検索出来ない)

 

自分の前の席に、カップルが座ってたんですけど

どうやら彼女さんの方は入念な下準備をしてきてる人で、彼氏さんの方は全く何もわからない人らしく

彼氏さんの方は、エンドロールが始まるやいなや「意味わかんね。バッドエンドかよ」と言いながら、席を立ちました

彼女さんが「いいから座って!まだだから!」と、彼氏さんを座らせました

エンドロールの後、アレがあったんですけど

「やっぱわかんね。何アレ」

「後で全部説明するから」

というやりとりをしながら出て行きました

(この後無茶苦茶DVD観た……みたいになるんだろうな)

と、思いながら自分も席を立ちました

 

今回謹慎食らって出番無かったヒーローも、続編決まってるので、次のアベンジャーズにはちゃんと出るでしょう

 

あとは、シリアスなストーリーなのに、所々で笑いが起こってましたね

主にあのチームなんですけど

 

下準備さえ出来ていれば、最高に楽しめる映画ですよ!

急いで、まずはアイアンマンから順番に観よう!

 

あと、エンドロール中の曲が最高だった

今まで見た映画の中でも1番と言ってもいいかもしれない

 

次が楽しみです