目が節穴な人のブログ

日記とか。本人はネタバレ嫌いですが、本ブログはめちゃネタバレします!

アップライズィング

パシフィック・リム アップライジングを観た感想を書くよ

 

ネタバレされる前に観た方が良い映画だったよ

 

あんまりネタバレしないで書くなら

ちょっと自分が思ってたのとは違ったなという事

 

もっとスーパーロボット大戦ドラゴンボールみたいにガンガンインフレしていく感じかと思ってたので、前作のイェーガーより巨大で、物凄い装備で、1人乗り?みたいに思ってたんですけど

全然違いましたね

 

あとは、人間ドラマ?薄い

前作では主人公が葛藤するシーンや、その他の登場人物たちの心理描写がそこそこあったと思ったんですけど

今回の主人公はアレですね

凄くサッパリしてました

背景は重いはずなのになぁ

主人公以外のキャラクターも全体的に薄い?

 

ツッコミどころはたくさんあったけど(イェーガーの装甲何で出来てるのか問題とか、バランサー仕事し過ぎな時としなさ過ぎの差問題とか、ミサイル破壊力無さすぎ問題とか、ジプシーの動力源の話とか、そこは日本の何処の街なのだ問題とか)

映画自体は決してつまらなかった訳ではなく

「プランB」に繋げる為の前フリだったと思いました

 

勿論ブルーレイを買いますよ!

 

続編には、今度こそ日本製のイェーガーが(ちゃんと)出ますように!