目が節穴な人のブログ

日記とか。本人はネタバレ嫌いですが、本ブログはめちゃネタバレします!

カレーはカレー味だよ!

先日、ドライブに行きまして

丁度いい感じに腹が減ってきた時、同行者に

「この近くなら、カレーはどうよ?」と言われまして

正直ね

前日の夕ご飯がカレーでしてね

あと、自分が外食で選ばない食べ物ベスト3にランクインしてるんですよ、カレー(あとの2つはラーメンと沖縄そばです)

 

で、ゴニョゴニョしてると

「本格的なインドカリーだよ。ナンがめっさ美味いよ」

はー、ナンですか!ナン、食べた事ないな!

という訳で行ってみました

 

同行者は「チキンバターカリーとタンドリーチキンが最高なんだよ、ナンも色んな種類があってどれも美味しくて!」と興奮気味

 

そこまで言われたらこっちも期待するじゃないですか

 

そしたら、お店のシステムが変わってて

ランチバイキングになってて

ランチ時はタンドリーチキンは無くて

ナンもプレーンナンしか無くて

カレーは6種類から選び放題食べ放題

サラダも食べ放題

 

ちょっとしょんぼり

でもお腹がペコちゃんだったので、そのまま入店しました

 

インド系のお店なので、どこかにモニターがあって、ムトゥーが流れてるのでは?と思いましたがそんな事は無く、静かな感じのBGMで、いい雰囲気

お客さんは外国の方が団体で来てて賑わってました

 

自分が食べたカリーは、チキンバターカリー、ほうれん草カリー、豚ひき肉とエビのカリーの3種類

子供用のお茶碗くらいの大きさの器に入れました

ライスはあるけど、ナンがどこにも置いてない

店員さんに聞いて見ると、「注文頂ければすぐに焼きたてをお持ちします」との事なので2枚注文

サラダバーはブロッコリーがちょっと残念な感じだったのと、アメリカの家庭料理みたいなマッシュポテトにソースかけて食べるヤーツとかだったので

レタスオンリーで

 

厨房はナンを焼いてる職人さんがばっちり見られるガラス張りのステージみたいな感じで

見ている限り、ずーっと同じ人がナン焼いてました

 

自分たちがカリーとサラダの準備をしている間にナンも運ばれて来て、焼きたてのナンと本格インドカリーを頂きましたよ!

 

ナン、美味い!

もっともったりとした感じの、あんまり味のないパンみたいな物かと思った!

全然違う!

薄いし、全体はしっとりしてるんだけど焼き目の所がパリッとしてるし、カリーに合う!ベストマッチ!

「起きちゃったね、カリー革命!」

そんな感じでカリーつけて食べても、そのまま食べても美味い!

気付けば2枚目を注文

殆ど会話もせずに、一気に食べましたね

 

カリー?うん、カリーはカレーでしたよ

3種類選んだけど、どれも同じような味でした

美味しかったです

 

1,100円であの味は凄い!

ディナーは値段がグンと上がって、タンドリーチキンやラム肉なんかもあるみたい

 

今度は夜行きたい!

 

ちなみにあまりに必死にナンを食べたので、インスタ映えする写真などは一切撮ってないです

 

ナンとナン焼き職人さんの写真、撮っておきたかったぜ