目が節穴な人のブログ

日記とか。本人はネタバレ嫌いですが、本ブログはめちゃネタバレします!

きっかけは突然に

何年かに一度、落ち込む事がある

落ち込むきっかけは、だいたいが人間関係なんだけど

そこから立ち直るきっかけが、完全にランダム

 

ある時は、一曲のアニメソングだった

歌詞が心に刺さって、一気に気分が良くなった

 

次に落ち込んだ時も、歌がいい!歌を聞こう!

そう思ってとにかくいろんな曲を聞いた

前回自分に元気をくれた曲もガンガン聞いた

 

でもダメだった

全然心に響かない

これは長引いてしまうかもしれない

と、思っている時

1つの趣味に出会った

SSと呼ばれるあれ

素人が好きなように物語を書く

 

最初はいろんな人が書いたSSを読みまくった

どれも面白くて夢中になった

 

そのなかでも何件か地雷があった

いわゆるバッドエンドだ

 

自分は物語が終わった時、晴れやかな気分になりたいので

続けて胸糞の悪いSSを読んだ時は凹んだ

 

そして思った

「自分が好きな物語を、自分で書けばいいのでは」

 

それからは書いた書いた

そしたらいつの間にか創作の事を話せる仲間が出来た

いつの間にか立ち直っていた

 

ほかにも色々あるんだけど

それは割愛

 

問題は今だ

 

間違いなく人生で1番落ち込んでいる

 

立ち直る手段を探す気力もない

 

この愚痴が文章を書くリハビリになって

またSSを書くようになるかもしれない

 

いつも作っているご飯を、少しだけ手間をかけて、豪華にしてみたりする

お腹いっぱい食べられれば、前向きになるかもしれない

 

カバンを買ってみた

出かけるのが楽しくなるかもしれない

 

このモシャモシャした感じを早く振り切りたい

 

とりあえず、ベッドに入って横になる

朝までは