目が節穴な人のブログ

日記とか。本人はネタバレ嫌いですが、本ブログはめちゃネタバレします!

リハビリとアクセス解析

どうも

おはようございます

どうにも文体がフワフワしてるんですが、そのうち固まってくるんじゃないかな

 

今回ブログを開設した理由を少し書きます

 

元々文章を書くのは好きな方だし

ツイッターだと文字数が限られてるし(逆にそれを利用して創作するのも好きだけど)

2年くらい前に開設した別のブログは利用目的が他にあるので(現在絶賛放置中)

 

きっかけはある人のブログを読んだ事でした

 

FGOのイベント攻略記事を読んだんですが、その内容というか

文章が面白くて

「こんな文章書いて見たいなー」と思っちゃったんですよね

 

随分前、あるオンラインゲームのプレイ日記を書いていた事を思い出しました

あの時はゲームのキャラクターになりきってのびのび書いていたので

読者様もそれなりに居て、毎日更新しながらアクセスカウンターを見ては

ニヤニヤする日々でした

 

そのブログも、ゲーム自体が廃れてきて、アクセス数も徐々に減り

焦ったり苛ついたりしてたんですよね

 

「このゲームはこんなに楽しいんだよ!って事を、自分の文章で誰かに伝えたい!」

から

「こんなに面白おかしくゲームプレイ日記を書いてる自分の事をもっと褒めて!」

みたいな感じになってたのかな

 

今ではそのブログもサービス自体が終わってて、読み返す事は出来ないけど

あの頃みたいに、素の文章で

何かを誰かに伝えられたらなー

 

文章書くリハビリ!

そんな理由です

ブログ開設

 

今回ハテナブログを選んだのは
スマホタブレットからの投稿が簡単そうだったからです

 

あと、アクセス解析がワンアクションで見えてしまうんだけど

見ない!

 

元々大して宣伝するつもりも無いですし…

(読んでくださった方が、他で宣伝して頂くのは嬉しいですよ!)

 

そんな訳で、色々書いて行こうと思います

 

ゲームの事だけじゃなくて

読んだ物、観た物、食べた物、考えた事

などなど

 

ツイートでは入りきらない文章を書いて行きます!